株式会社エアード

  • メーカー(自動車関連)
  • その他(設計・研究・開発)

トヨタ自動車やトヨタグループの企業からの依頼を受け、製品の開発・設計を行う企業です。
特に自動車用シートでは多くの開発実績があり、当社が設計したシートが世界中を走りまわっています。
お客様の笑顔が私たちの喜びで、とてもやりがいのある仕事です。

愛知県豊田市渋谷町1丁目3番地3

  • 新人研修に強み
  • 若手が活躍
  • 女性が活躍!
  • 理系学生歓迎
  • 転勤なし

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

私たちの設計が世界中を走り回り、人々を笑顔にする!

当社の主力事業はトヨタ自動車など多くの自動車メーカーの自動車用シートの開発・設計です。
当社が設計したシートに座って楽しくドライブするユーザーを見かけた時は嬉しくてたまりません。
ユーザーを笑顔にすることが私たちのやりがいです!

シートは、乗車中常に乗員と触れ合っている部品です。
ユーザーが安心・快適にドライブするために、最も重要な部品のひとつなのです。
自動運転、シェアカー
車がどんな進化を遂げても、必要で重要な部品なのです。

当社がこれまでに開発に携わった車種は
センチュリー(高級セダン)
アルファード、エスティマ、ノア(ミニバン)
ランクル200(SUV)
プリウスα、アクア(HV)
86(スポーツカー)
など多岐に渡ります。
それぞれの車の特徴に合わせたシートの開発・設計を行ってきました。

これらの実績から現在も、多くの開発を担っています。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

【プライベートと仕事の両立】働きやすい職場環境♪♪♪

ワークライフバランスの充実のために当社では、有休取得推奨制度、選べる定時日、育児支援など様々な制度があります。

”選べる定時日”という制度があります。曜日指定の定時日はよくありますが、当社では月初に定時日を自分で決めるようになっています。
「サッカー日本代表戦が見たい」、「好きなアーティストのライブがある」など、早く帰りたい日に帰れる制度です。

”アニバーサリー年休”という制度もあります。これは自身の誕生日の前後1週間の間に有給休暇を取得すると次年度に1日多く有休が付与される制度です。

職場でも、明るく優しい社員が多く新入社員も質問しやすい雰囲気です。
その雰囲気は、社員旅行や春の定例BBQなどの会社イベントや、社員発案の月1早上がりボーリングの実施などから産み出されています。

様々な制度があるため、プライベートと仕事の両立ができ、働きやすい職場環境です。

会社データ Company Data

事業内容
事業内容

■自動車部品の開発・設計
トヨタ自動車などの大手メーカーからの依頼を受け、自動車用シートを中心に開発・設計を行っています。
■産業設備の開発・設計
医療用マスクの製造機械など生産設備を中心に産業設備の開発・設計を行っています。
■研究開発
自社開発の要素研究を行っています。
現在はナノ繊維の生産設備を開発中です。

代表者
代表者

代表取締役会長 梅原信裕

設立
設立

1999年10月13日

従業員数
従業員数

36名 (男性29名、女性7名)

売上高
売上高

2億5千万円 (2019年9月期)

資本金
資本金

2,000万円

経験・知識がなくてもできる! 充実の育成環境! (1年目)
経験・知識がなくてもできる! 充実の育成環境! (1年目)

◆新入社員研修(3ヶ月)
設計の基礎知識やCATIAの操作スキルを習得していただきます。
現役の設計者が本当に必要な知識や技術を伝承します!

◆OJT(9ヶ月)
ジョブトレーナーと呼ばれる先輩社員を新入社員ごとに決めます。
そのジョブトレーナーと共に社員ごとにテーマを設定し、それに沿ったスキルアップを目指します。
年度末に成果発表を行い自身の成長を実感できます。

仲間と共に成長! 2年目以降の成長!
仲間と共に成長! 2年目以降の成長!

当社は若手社員同士が助け合い、成長していく風土があります。
そんな中、産まれた活動が・・・

◆若手社員同士の情報共有ミーティング
若手社員発案で始まった活動です。
新たに覚えた知識や、仕事の失敗事例をみんなで共有するためのミーティングが毎月1回あります。
みんなで一緒に助け合って成長していく活動です。
上司も参加してアドバイスも行います。
時には、社長が参加することも!!!

主な取引先(50音順、敬称略)
主な取引先(50音順、敬称略)

アイシン精機 株式会社、株式会社 HKS、株式会社 豊田自動織機、株式会社 SUBARU、小島プレス工業 株式会社、JXTGエネルギー 株式会社、スズキ 株式会社、東海ソフト 株式会社、トヨタ車体 株式会社、トヨタ自動車 株式会社、トヨタ紡織 株式会社、日野自動車 株式会社、豊和化成 株式会社、本田技研工業 株式会社、パナソニック 株式会社、三菱自動車工業 株式会社、ユニ・チャーム 株式会社 など

沿革
沿革

1977年 アトラスエンジニアリング設立
1999年 ㈱エアードに社名変更 ソフトウェア開発/設計業務開始
2000年 特定労働者派遣事業開始 機械・自動車分野開発/設計業務開始
2004年 本社移転(豊田市)
2005年 全日本カート選手権出場
2006年 一般労働者派遣事業開始
2009年 マスク製造事業開始
2014年 立体型マスク意匠特許出願/登録
2018年 労働者派遣事業許可取得

本社所在地
本社所在地

〒471-0808 愛知県豊田市渋谷町1丁目3番地3

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!