株式会社コメ兵

  • 流通・専門店(百貨店・スーパー・コンビニ)
  • 流通・専門店(その他)

コメ兵は、愛知県名古屋市大須に本店を構える「リユースデパート」です。関東圏、関西圏にも店舗を展開し、創業70年を迎えてなお進化を続けています。ジュエリー、時計、ブランドバッグ、衣料品など、幅広い商品の買取・販売をおこなう「リレーユース」のプロ。接客販売のみの仕事とは異なる、商品の価値を見極める面白さを味わえるでしょう。「名前は聞いたことがある」という方もぜひ、この機会一歩踏み込んで私たちを知ってください。2004年より、東証第二部・名証第二部へ株式上場。

愛知県名古屋市中区大須3-25-31

  • 若手が活躍
  • 女性が活躍!
  • UターンIターン歓迎
  • 上場企業
  • 残業が少ない

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

お客様の大切なものが、いつまでも大切にしてもらえる「リレーユース」をつなぐ。リユースの世界の安全と安心を守る買取のプロは、たくさんの人から信頼をよせられる仕事です。

1947年、愛知県名古屋市の大須で創業した古着屋「米兵」がコメ兵の原点です。お客様から商品をお譲りいただき、必要とするお客様に販売するリユースの仕事で、着々と成長を重ねてきました。関西、関東にも進出し、全国的に店舗を展開。名古屋、新宿にはワンフロアで幅広い商品を扱う新しいコンセプトの店舗を構えるなど、業界をリードする存在でありたいと考えています。

誰かの大切にしてきたものが、次も大切にしてもらえるように、付加価値をつけて提案、販売する。Web上でもリユース品のやりとりができる世の中においても、買取のプロである私たちが介在することで、お客様に一切の不安なくお買い物を楽しんでいただけます。宝石、ブランド品、時計、バッグ、時計…。様々な“ものの価値”を見極める力を身につけてもらえるでしょう。その専門性を強みに、「あなたにお願いしたい」とお客様から信頼していただける存在になれます。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

接客のプロとしてお客様に寄り添う力を持った”人の魅力”が自慢です。一緒に働く先輩たちに注目してみてください。

ぜひ就職活動でも注目してほしいのは、“職場の雰囲気”や“一緒に働く人の良さ”。先輩たちの中にも、コメ兵の仲間に惹かれて入社を決めたと言ってくれる先輩もいます。
若手、ベテラン、誰でもより良い職場をつくるための意見を出せる。困った時には気軽に相談もできる。そんな安心して働ける環境です。毎年新卒採用にも力を入れているので、年の近い先輩もたくさんいます。

1年目後半から始まる買取業務の研修など、教育制度も社内で整えています。成長を後押ししながら、適材適所で活躍できるようサポートできる体制です。

また、「接客業だと土日休みがとれないのでは?」というイメージを持っている人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。それぞれの希望も考慮して休日を決定しますので、遠慮せずに言ってください。半年に1回、1週間長期休暇を取れる制度もあるので、海外旅行なども計画できますよ。

会社データ Company Data

事業内容
事業内容

中古品・新品の買取と販売
(宝石・貴金属、時計、バッグ、衣料、きもの、カメラ、楽器など)

代表者
代表者

代表取締役社長 石原卓児

設立
設立

1979年5月

従業員数
従業員数

535名(2020年3月末時点)

売上高
売上高

483億円(2020年3月期)

資本金
資本金

18億378万円

本社所在地
本社所在地

愛知県名古屋市中区大須3-25-31

事業所
事業所

■ 本社(名古屋市中区)
■ 商品センター(名古屋市守山区)
■ 店舗
愛知県15店舗、三重県1店舗、長野県1店舗
東京都21店舗、神奈川県5店舗、千葉県1店舗
埼玉県1店舗、大阪府3店舗、兵庫県2店舗
京都府1店舗、広島県1店舗、福岡県1店舗

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!