大矢伝動精機株式会社

  • 商社(機械・工具・部品・金属)

お客様の願いを叶えるために、自由自在な提案ができる。そんなワクワクの可能性を秘めた仕事を大矢伝動精機でしてみませんか。当社は、創業67年を迎える、電動部品や鋼材を取り扱う、ものづくり業界の商社です。伝動機器・軸受・変減速機・ベルト・機械工具などを専門に取り扱い、ものづくりの現場をより良いものに変えるお手伝いをしてきました。今、当社は変革の時期にあります。社会の変化に伴い、さらに幅広いご提案に力を発揮できる商社への発展を目指しているところです。新たな事業を一緒につくってくれる若い力を募っています。

愛知県名古屋市中区橘1-5-1

  • 若手が活躍
  • 地元産業に貢献
  • 女性が活躍!
  • 業績が安定
  • 急成長企業

会社動画 MOVING IMAGE

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

お客様の課題やニーズに最適なご提案をする。自分たちにできることをさらに広げていく。新しい可能性にワクワクできる仕事を一緒にしましょう!

ものづくりの現場には、さまざまな課題があるもの。そして、課題や悩みの先に、より良い環境を実現する可能性があるもの。当社は製造業に携わる商社として、お客様のニーズに対して期待以上のご提案をしてきました。電動部品、鋼材を軸に、幅広い商材を取り扱えるのは創業時からの強みのひとつ。マンパワー不足によって自動化、省力化を必要とする製造現場の改善など、数々の実績を残してきました。

お客様の声に人の知恵で応える。人間力に長けているからこその仕事を、これからさらに幅広いものにしていきたい。既存の枠組みにとらわれず、もっと「なんでもできる」企業にしていこうと目論んでいるところです。次世代に向けて変わりつつある時期にだけ味わえるワクワク感を得てもらえるはず。きっと「商社」のイメージが変わる、大矢伝動精機の将来ビジョンを知ってください。
(フィード欄で代表の大矢が詳しく語っています)

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

成長したいという意欲には全力で応えます。培われてきたノウハウからも多くを学べる環境です。

20代、30代の若手が自らのアイデアを発信できて、活躍のチャンスを得られる環境にしたいと考えています。若手社員の成長への意欲を後押しする教育制度も整えています。商材やものづくりに関する知識を得られる勉強会の開催。セミナーに参加した社員の学習成果を共有できる動画コンテンツの作成。「こんなことを学びたい」という希望があれば受け入れますので、遠慮なく言ってください。

一緒に働く先輩たちの中には、この道数十年のベテランも何人もいます。お客様からのご要望に応え、着実に経験値を積み上げてきた先輩ばかりです。ひとりで課題を抱えたり、悩んだりすることがないようにフォローしますので、気兼ねなく相談してくださいね。「めちゃめちゃ仲がいいですね」と言っていただけることもある、アットホームな社風ですよ。

会社データ Company Data

事業内容
事業内容

伝動機器・軸受・変減速機・ベルト・機械工具を主とする卸・小売業

代表者
代表者

代表取締役 大矢顕

設立
設立

1954年8月23日

従業員数
従業員数

30名(2020年11月現在)

売上高
売上高

17億8,000万円(2020年度)

資本金
資本金

2,000万円

企業理念
企業理念

感謝と笑顔があふれる会社作り
1.私たちは 顧客の満足を第一に考えます
2.私たちは 社員が成長とやりがいを持てる職場環境を作ります
3.私たちは 多様な価値を創造し社会への貢献を目指します

ものづくり・生産設備に対してのあらゆる角度からのご提案を通じて、御客様の高い要望の実現と社員の人間的成長と物心両面の幸せを実現します。
それらを通じて社会に貢献する技術商社を目指します。

会社あんないのリニューアル!マスコットキャラクターの誕生!
会社あんないのリニューアル!マスコットキャラクターの誕生!

大矢伝動精機をもっと多くの方に知っていただけるように、新しい企業PRに力を入れています。会社案内のデザインと内容を刷新!さらに、当社のマスコットキャラクター「オッディくん」と「エス棒くん」も誕生!
当社の運営する部品加工品製作サイト「愛知部品加工.com」では、キャラクターたちが事業の案内をしてくれています。ぜひチェックしてください。
https://aichi-buhinkako

YouTubeチャンネルでも会社の情報を発信中!
YouTubeチャンネルでも会社の情報を発信中!

YouTubeにチャンネルを設けて随時情報を発信しています。会社紹介の動画は、この新卒ナビのページからもご覧いただけますので、ぜひ一度見てみてください。当社への理解を深めていただけるはずです。
<大矢伝動精機YouTubeチャンネルはコチラ>
https://www.youtube.com/channel/UCPmUnSgG1Xa-jgYqM0iNHNg

「コラボマニュファクチャーズ」への挑戦
「コラボマニュファクチャーズ」への挑戦

代表のフィード記事でもご紹介しているように、これからの製造業を面白くするコミュニティづくりに取り組みたいと考えています。すでに加藤製菓とのコラボによる飴を製作しました。製造業を元気にしたい人なら誰でも大歓迎!イノベーター同士の情報交換、オンライン交流会、対談企画、YouTubeチャンネルでのコラボなど、さまざまな仕掛けをしていきたい。そんな新しい挑戦にもぜひみなさんのアイデアをください!

本社所在地
本社所在地

愛知県名古屋市中区橘1-5-1

事業所
事業所

南営業所(愛知県名古屋市南区丹後通3-6)

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!