土井産業株式会社

  • サービス(専門サービス)

私たちの快適な暮らしを支えている土木建築工事や生産工場の現場では、"はたらく機械"が活躍しています。そして、そのはたらく機械を安心して使い続けられるのは、継続的にメンテナンスなどのサポートをするパートナーがいるから。当社は東海エリアを中心に、建設機械と産業機械の販売やサポート事業を手がけています。創業から75年、幅広い分野のお客様の事業を支え、実績と信頼を築いてきました。この地域の経済活動に貢献してきたと自負しております。エンジニアとしてはたらく機械に関わる仕事をぜひ知ってください。

〒485-0829 愛知県小牧市小牧原2-443

  • 新人研修に強み
  • 若手が活躍
  • 理系学生歓迎
  • 業績が安定
  • 女性が活躍!

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

建設機械、産業機械を取り扱うプロとして、社会インフラ建設や製造の現場を支えています。世の中から必要とされ続ける事業です。

土井産業は建設機械と産業機械を扱う企業です。
建設機械とは、ビルや橋梁の工事で用いるクレーンや、土木建築などで使う油圧ショベル、造園業で扱うミニショベルなど様々。産業機械は、自動車から食品まで幅広い製造の現場で設備機械として稼働するエアコンプレッサを主に扱っています。日々の暮らしで目にふれる機械ではありませんが、建設現場やものづくりに欠かせない機械ばかり。

機械の不調で現場が止まらないよう、無償で点検し、安心して使うためのメンテナンスサービスを提供しています。故障時には迅速な緊急修理対応を。機械の販売に加えて必要に応じたレンタル事業も行い、多角的サービスを展開しています。

みなさんに携わってもらうのは、常にお客様の課題やニーズと向き合う仕事。「機械の不具合で困っている」「現場環境の改善を相談したい」。こうした声にお応えして喜んでいただけるやりがいを感じられるでしょう。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

機械への理解を深める。必要な資格を取得する。この道10年以上の先輩が現場で教えてくれる。エンジニアとしての成長をしっかりと後押しします。

各種の機械を扱うための専門知識やスキルを身につけられる教育体制を整えています。
メーカーによる製品研修や技術研修への参加。入社3年目までに業務上必要な資格を取得するためのサポート。もちろん、資格取得に関わる費用は会社が負担します。

当社には、長年培われてきたサポートのノウハウがあり、そこで10年以上腕を磨いてきたベテランのエンジニアたちが何人もいます。おしゃべり好きで面倒見のいい人が多い社風です。現場でも分からないことはどんどん聞いてください。機械や電気について学んできていなくても、一人前のエンジニアに育て上げる環境です。

会社データ Company Data

事業内容
事業内容

■ 建設機械、土木特殊機械などの修理・メンテナンス・販売
■ 空気圧縮機、工場設備機械の修理・メンテナンス・販売
■ 建設機械レンタル

代表者
代表者

代表取締役社長 祖父江 康雄

設立
設立

1945年4月24日

従業員数
従業員数

103名 ※男性89名、女性11名、派遣など3名

売上高
売上高

56億700万円 (2020年9月決算)

資本金
資本金

9,000万円

コーポレートステートメント
コーポレートステートメント

はたらく機械が大好きです。
※創業70年の節目に掲げた、土井産業を端的に表す言葉です。

エンジニアの保有ライセンス
エンジニアの保有ライセンス

■ 建設機械
建設機械整備技能士 33名
コベルコ認定サービスマン 延べ47名
2級ジーゼル・ガソリン自動車整備士 延べ23名

■ 産業機械
コベルコ認定サービスマン 特級 2名
コベルコ認定サービスマン 1級 15名
コベルコ認定サービスマン 2級  5名

本社所在地
本社所在地

〒485-0829 愛知県小牧市小牧原2-443

事業所
事業所

■ 小牧事業所・建機工場 / 産機工場
(愛知県小牧市小牧原2-443)
■ 東海営業所・東海工場
(愛知県東海市南柴田町ハの割138-18)
■ 名古屋南工場
(愛知県名古屋市緑区大高町字己新田152)
■ 豊橋営業所・豊橋工場
(愛知県豊橋市東脇3-9-8)
■ 静岡営業所・静岡工場
(静岡県静岡市駿河区桃園町7-14)

関連サイト
関連サイト 企業Webサイト
採用サイト

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!