株式会社エディオン

  • 流通・専門店(家電・ホームセンター・ドラッグストア)

家電専門店としてのエディオンをご存知のみなさん、ありがとうございます。よろしければぜひもう一歩踏み込んで、私たちのことを知ってください。家電製品の販売だけでなく、携帯電話専門店、住宅リフォーム、ネットショップなど。多彩な事業によって、たくさんの人の暮らしが豊かになるお手伝いをしています。さらに、「地域密着」を事業の軸としてきたエディオンだからこそ得られる仕事のやりがいも。お客様とのつながりを礎に、時代に合わせた事業にもチャレンジしています。

11月 ジモト就職応援フェア - 2020年11月27日・28日  

〒530-0005 大阪市北区中之島2-3-33 大阪三井物産ビル8階

  • 上場企業
  • 若手が活躍
  • 全国展開
  • シフト制
  • 地域密着

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

地域とつながり暮らしをトータルに支える企業です

エディオンは、地域に根ざした家電量販店として、そこに暮らすお客様たちとのつながりを築いてきました。「効用の提供と完全販売によるお客様第一主義の実現」。この経営理念のもと、お客様の暮らしにおいてなにが必要かを考え、提供する。その姿勢が組織の事業から社員の接客まですべてに表れています。家電製品のご提案に限らず、エディオンで人々の暮らしを支えるためにできることは、きっとあなたが想像しているよりも多いでしょう。
暮らしの中でニーズや困りごとが生まれた時に頼りにできる。お客様にとってそんな存在になる仕事をしてみませんか?
(事業や働き方の特徴の詳細について、ぜひフィード記事も読んでみてください)

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

お客様とおなじくらい仲間を大切に見守る風土

店舗勤務を経験したある先輩はこう語ります。「就活の前は、家電量販店の仕事って、ノルマが厳しくて、ひとりで売り上げを追いかけるのに必死になりそうと思っていました。でも、エディオンで働いてみると、一日働いている間に驚くほどたくさんの先輩や仲間がフォローしてくれた。すごくいい意味で予想外のギャップがありました」。仲間の成長を後押しする文化も脈々と受け継がれてきたもの。知識やスキルのコンテンツ豊富な研修制度、1年目はマンツーマンで先輩が指導するコーチャー制度。仕組みが整っているだけでなく、それ以上に職場で先輩たちが見守る目も、挑戦への後押しも暖かい。どんな人たちが働いているのか、ぜひ一度のぞいてみてください。

会社データ Company Data

事業内容
事業内容

□ 家電専門店事業
□ 携帯電話専門店事業
□ フランチャイズ事業
□ エコリビングソーラー事業
□ eコマース事業
□ 通信事業 など

代表者
代表者

久保 允誉

設立
設立

2002年3月29日

従業員数
従業員数

15588人 (正社員数8761人、臨時従業員数6843人)

売上高
売上高

7335億7500万(2019年3月期)

資本金
資本金

119億4000万円

本社所在地
本社所在地

〒530-0005 大阪市北区中之島2-3-33 大阪三井物産ビル8階

事業所
事業所

なし

関連サイト
関連サイト 公式Webサイト
採用サイト

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!