株式会社タマリ工業

  • メーカー(電気・電子・半導体)
  • メーカー(機械・工具・部品・金属)

金属の切断やトリミング、溶接・溶着など、金属などの素材に対する加工技術はものづくりにおいてなくてはならないもの。タマリ工業は、加工技術の中でもレーザ加工に特化し、システムの設計・製造、制御システムの構築と実装など、さまざまな事業を展開。ものづくりの基盤を担う企業として発展してきました。

「タマリ工業なら、きっと応えてくれる」「タマリ工業でなければ、かなえられない」
お客さまにとってかけがえのないベストパートナーとなるべく、技術力の向上と発展に力を尽くしています。

7月 ジモト就職フェア - 2021年7月28日  

〒445-0802 愛知県西尾市米津町五郎田1番地1

  • 地元産業に貢献
  • 理系学生歓迎
  • 女性が活躍!
  • 主体的な人材が活躍
  • 若手人材の育成を重視

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

すべての失敗を、成功にたどり着くための糧にする。あくなき挑戦を繰り返して手に入れた高い技術力で、日本の「ものづくり」の根幹を担う

レーザ技術の産業化が発展途上だった頃、当社はその将来性にいち早く着目し、2004年より事業を展開してきました。社員一人ひとりがトライアンドエラーを重ねながら、レーザ技術を用いて「できること」をいくつも編み出し、トップランナーの地位を確立。現在は自動車をはじめ、家電や半導体、鉄道車両など、さまざまなメーカーの製造現場で、当社のレーザ加工システムが採用されています。
当社では、装置の仕様を取りまとめ、設計・製造するのはもちろん、制御システムも自社で開発。込み入った制御システムが必要な場合も自社開発を担い、実装まで一気通貫で対応できるのが強みです。いかなる場面でも、お客さまの要望を超えるものをつくることで、確かな信頼を得る。そして、信頼をもとにさらなる期待に応えていく。案件一つ一つを通じて良い循環を生み出しながら、今なお成長し続けています。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

「やってみたい」という気持ちを大切に。互いに支え合い、高め合いながら成長していく

「失敗を恐れない」という社風もあり、チャレンジ精神にあふれる、アグレッシブな社員が多く活躍しています。知識や経験が求められる面もあるため、時間をかけてじっくり人材を育成。本人の意欲を尊重しながら、新しいことへの挑戦を後押ししています。経験を積めば、個人の裁量で仕事を進めていけるようになるので、向上心の高い人にとって、成長感や責任感を実感しやすいでしょう。
また、年次や部署の壁を感じにくい、非常に風通しの良い関係性が築かれているのも、特徴のひとつです。先輩・上司はもちろん、社長との距離も近く、何かあれば気軽に周りに相談できるため、日々の仕事を通じて気づいたちょっとした疑問も、学びにつなげやすい環境といえます。例えば製造分野の知識に明るくなくても、個人の努力によってどんどん知識を身に付けていけるかと思います。

会社データ Company Data

事業内容
事業内容

■レーザ加工システムの設計・製造
 各種レーザ装置の設計・製作
 各種製罐/搬送機器の設計・製作 等

■レーザ周辺機器の販売
 パワーメータ、保護ガラス、他
 加工部品関係  等

■テスト加工・受託加工
 溶接、切断、焼入れ、ハイブリッド溶接
 微細加工(溝加工、孔加工 等)、テクスチャリング、レーザクリーニング 等

代表者
代表者

代表取締役社長 下玉利 淳也

設立
設立

1986年9月25日

従業員数
従業員数

65名

売上高
売上高

10億円(2021年3月現在)

資本金
資本金

1,000万円

主要取引先
主要取引先

豊田通商株式会社
株式会社豊通マシナリー
日本機材株式会社
株式会社ナ・デックス
伯東株式会社
株式会社立花エレテック
株式会社進和
岩谷産業株式会社
株式会社井高
伊藤忠マシンテクノス株式会社

他 自動車メーカー、自動車部品メーカー、半導体、重工・鉄道車両関連

本社所在地
本社所在地

愛知県西尾市米津町五郎田1番地1

関連サイト
関連サイト 公式サイト

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!