知立機工株式会社

  • メーカー(機械・工具・部品・金属)

当社は、自動車産業を中心とした製造現場で用いられる、専用工作設備の部品製造会社です。さまざまな設備に加え、治工具などの単品精密機械加工にも対応。顧客のニーズを正確に捉えてカタチにする、高い技術力を強みに、大手自動車部品メーカーとのお取引はもちろん、個人からの製品の設計・製造の相談にも応じています。
確かな実績におごることなく、一人ひとりが技術力向上にひたむきに取り組む技術者が活躍。部品製造を通じて、製造業の基盤を支えます。
★個別説明会受付中★個別で日程調整します!ご連絡ください。

愛知県豊田市高丘新町春日88番地1

  • 若手が活躍
  • 地元産業に貢献
  • 新人研修に強み
  • 技術継承
  • 部品製造・加工

求める人物像・選考基準 HUMAN RESOURCES TO SEEK

いつも楽しみながら、ワクワクした気持ちで仕事と向き合える人が伸びる職場です。

先輩の指導やアドバイスにしっかり耳を傾けられる素直さと、試行錯誤しながら自分なりの方法を見つけていく積極性が、一人前の知識や技術を身に着けていく上で欠かせません。周りとコミュニケーションを取りながら、自ら学んでいく姿勢で仕事に臨めれば、成長を実感できるだけでなく、仕事の面白さにどんどん触れられていけるでしょう。
また、どんな状況も「楽しんでいこう」と捉える前向きさも、大事なポイントです。例えば、難しい課題に直面「難しそう…だけど、面白そう!」と思える人は、伸びしろがあります。伸びしろを持つ人と、従業員一丸となって技術力を高め合っていけたらと考えています。

募集要項 REQUIREMENTS

職種
職種

製造、設計

仕事内容
仕事内容

■治具、工具、専用工作機部品の製造業務
当社では自動車産業をメインとした専用工作機の部品製造をはじめ、検査や加工に必要な治具や工具の単品精密機械加工を行っています。単品加工が基本となるため、流れ作業はありません。案件ごとに自身で図面を解読し、加工方法を考え、作業を進めていきます。
入社1年目は検査工程の業務を通じて、図面の読み方、測定具の使い方をしっかりと学んでいただきます。製造に関する基礎的な知識や技術を身につけたら、加工現場に入っていただきます。

勤務地
勤務地

愛知県豊田市高丘新町春日88番地1

勤務時間
勤務時間

8:30~17:30(休憩65分)

休日・休暇
休日・休暇

原則、土日休み(年間6日~7日ほど土曜出勤日あり)
年間休日114日(会社カレンダー通り)
長期連休あり
 GW9日、夏季休暇9日、年末年始11日(2020年度実績)

★有給休暇あり(入社半年後に10日付与)

採用(予定)人数
採用(予定)人数

若干名

採用実績校
採用実績校

大同工業大学
南山大学
中京大学
中部大学
星城大学
名古屋女子大学
大原簿記情報医療専門学校
愛知学院大学
名古屋外国語大学
名古屋造形大学

募集学科
募集学科

全学部・全学科

選考方法
選考方法

書類選考
適性検査
面接(2回)
作文

選考の流れ
選考の流れ

個別説明会(日程調整を個別に対応させて頂きますので
エントリー→メッセージ機能にてご連絡ください。)
 ↓
書類選考
 ↓
1次面接(適性検査実施)
 ↓
2次面接(当日までに作文を郵送にて提出)
 ↓
内定

提出書類
提出書類

履歴書
健康診断書
卒業見込書

初任給・福利厚生(待遇) START SALARY, WELFARE PROGRAM

初任給
初任給

大学院卒:基本給207,000円
大学卒:基本給205,000円
短大専門卒:基本給185,000円
(2020年度実績)

諸手当
諸手当

残業手当:実績にて支給 ※固定残業手当(みなし残業手当)は一切ありません。
通勤手当:実費
家族手当:配偶者10,000円 子供5,000円(2人まで)

昇給
昇給

年1回(7月)

賞与
賞与

年2回(7月・12月)
業績に応じて決算賞与年1回

保険
保険

各種保険完備

福利厚生
福利厚生

リゾートトラスト会員

連絡・お問合せ先
連絡・お問合せ先 会社代表メールアドレス k-toyoda@chiryukikou.co.jp
お問い合わせ電話番号:0565-54-1551

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!