桑原木材株式会社

  • メーカー(住設・建材)
  • 商社(住設・建材)

木にこだわった家づくりに興味はありませんか。学生時代の専門分野に関わらずどなたでもチャレンジできる仕事です。住宅業界に興味がある。建築に携わる仕事がしてみたい。せっかくなら一味違うオンリーワンの建物づくりをご一緒に。桑原木材は、自然が育んだ良質な材木から、お客様それぞれのニーズに見合う製品や住宅を作り上げてきた企業です。長い歴史を持ちながら、時代とともに変化することは恐れない。木を活用した環境に配慮した新たな製品開発にも取り組もうとしているところです。若手社員の挑戦のチャンスがたくさんあります。

愛知県犬山市大字羽黒新田字下蝉屋38

  • 業績が安定
  • イチから学べる木材と住宅
  • 130年以上の歴史
  • お城から住宅まで
  • 若手が新しいことに挑戦できる

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

住宅からお城まで。良質な木材にこだわった建物づくりをし続けています。

創業は明治20年。自然が育んだ良質な木材を仕入れ、加工し、流通するノウハウを軸に事業を展開してきた会社です。
住み心地の良い木造住宅をご提案したり、何百年と歴史ある神社や仏閣に使われる木材を提供したり、実に幅広い実績を積み上げてきました。
お客様の多様なご依頼にお応えできる柔軟な提案力と技術力が大きな強み。当社で働く社員にとっても、常に新しい案件にチャレンジしながら、知識や技術を磨ける面白さがあります。お客様から頼りにしていただき、希望を叶える達成感の大きな仕事ができるでしょう。

桑原木材の長い歴史のなかで、その時々に合わせて事業のあり方は変化してきました。これから先の時代にも、環境に優しい木の製品の提供、DIY需要に応えるB to Cでの販売促進など、新たな事業展開が考えられます。そんな次の時代への流れを若いみなさんと一緒につくっていきたいです。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

木材や木の建物のプロの先輩たちが成長をサポート。若手も積極的にチャレンジできる風土です。

例えば、木材事業部の営業であれば、決められた営業方法をとるだけでなく、「誰に、どうやって提案、販売するか」を個々人が考えてトライすることができます。一人ひとりの発想を大切に、挑戦を後押しする風土です。
もちろん入社してから仕事の段取りなどを覚えるまでは先輩たちがきちんと指導します。木材のこと、建築のこと、分からないことがあればなんでも聞いてください。歴史が長い分だけ、独自のノウハウがあり、先輩たちも経験豊富なベテランばかり。学生時代から木材に詳しいという人はなかなかいませんから、気兼ねなく質問も相談もしてもらえる雰囲気ですよ。

木材、住宅、製材など、携われる仕事も様々です。自分がどの部署で働きたいかは研修時に一通りの仕事を見ながら考えてもらいます。当社でどう成長していくか。キャリアステップも一緒に考えていきましょう。

会社データ Company Data

事業内容
事業内容

1) 木材の販売及び製材業
2) 木材及び建材の輸出入
3) 建築請負業
4) 保険代理業
5) 宅地建物取引業
6) 建設工事の企画、設計、施行及び管理
7) 造園及び緑化事業
8) 建材、住宅設備機器の販売
9) 食品の販売及び輸出入
10) 介護保険法に基づく介護支援事業
11) その他前記に附帯する一切の業務

代表者
代表者

代表取締役 桑原教行

設立
設立

昭和27年4月(創業 明治20年)

従業員数
従業員数

90名

売上高
売上高

約30億円(2020年3月)

資本金
資本金

1,000万円

本社所在地
本社所在地

愛知県犬山市大字羽黒新田字下蝉屋38

事業所
事業所

□木材事業部
・事業本部(愛知県犬山市、本社所在地)
・美濃加茂加工センター(岐阜県美濃加茂市)
・西日本(福岡県糟屋郡久山町)
・浜松駐在所(静岡県掛川市)
・金山工場(岐阜県下呂市金山町)
・能代工場(秋田県能代市)

□住宅事業部 事業本部(愛知県犬山市、本社所在地)

□小牧展示場(愛知県小牧市)

関連サイト
関連サイト 企業Webサイト

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!