【会社の魅力】 樹脂製品のプロの先輩たちに見守られ、自分で考えたアイデアを生かす働き方ができる環境です。

株式会社鳥越樹脂工業

2021年05月25日

鳥越樹脂工業の職場としての魅力について先輩たちに対談で語ってもらいました。登場するのは、4年目の営業職の押田さんと2年目の設計職の長屋さん。どんなところに働きやすさを感じているのかお聞きしています。

 

(押田さん、長屋さんには、別のフィード記事でそれぞれの仕事内容についてもインタビューしています。ぜひご覧ください)

 

 

押田さんが働きやすさを感じるのはどんなところですか?

 

押田 営業一人ひとりの自由度が高いスタイルが自分には合っていると思います。最初は先輩に同行して、営業の基本を学ぶ時期もありますが、ひとり立ちしてからの判断は基本的に各々に任せられる部分が大きい。担当するお客様になにを聞くか、どんな提案をするか。あるいは、仕入先との商談で、金額面などどう調整するか。考えることはたくさんあります。自由な分、自分で考えるのは不可欠でもありますね。自分で考えて動き、お客様に喜んでいただき、信頼にもつながっていく。当社は、開発段階から量産まで一貫して様々なご提案ができるので。「鳥越さんに任せたら大丈夫」と思ってもらえるような動きを心がけています。

 

長屋さんはいかがでしょう?

 

長屋 先輩たちが経験豊富な方ばかりですごく頼りになります。お手本にできる人ばかりです。設計部はベテランの人も多くて、安心して相談や質問もできます。もちろん自分で調べたり、考えたりすることも心がけていますが、細かい部分まで的確に指摘してもらえるので、社内でのコミュニケーションが成長につながる環境だと感じています。フランクな人が多いので、緊張せずに声をかけられるのもありがたいです。

 

押田 アットホームな雰囲気と先輩たちに学ぶことが多いのは営業も同じですね。樹脂成形用の型に詳しい先輩や、設計にも精通した先輩もいるので、いろいろと教えてもらっています。仕切りのないオープンなオフィスなのもあって、いつでも声もかけやすい。

 

長屋 困っている時には、どうすれば解決できるか一緒に考えてもらえますよね。仲間の良さは、これから採用試験を受ける人たちにも知ってもらえたら嬉しいです。

 

それぞれが考えることも大切にしながら、困った時にはフォローし合える風土があるんですね。その他、職場の特徴などありますか?

 

押田 全日本リーグのソフトボールチームのメンバーが社員として所属していて、社内にトレーニングルームが整えられています。社員は誰でも使えるので、終業後に体を鍛えている人もいます。設備面もチェックしてみてください。

 

 

株式会社鳥越樹脂工業

株式会社鳥越樹脂工業は、樹脂製品の設計、試作、量産までを自社で一貫して行っている企業です。自動車の内外装部品の試作・製造を主軸に、健康美容雑貨も手がける幅広い事業を展開しています。お客様の夢をカタチにする、ニーズに対する的確な提案力と、ゼロベースからの開発までできる技術力が強みです。ロングセールスを記録しているオリジナル商品もいくつもあります。営業も、設計も、必要とされる製品を自ら思い描きカタチにできる仕事です。

愛知県一宮市平島2-6-20


  • 若手が活躍
  • 転勤なし
  • 女性が活躍!
  • フレンドリーな雰囲気
  • 製品がTVで紹介

この会社の他のフィード記事

すべてを見る

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!