川島商事株式会社

  • 商社(総合商社)
  • 商社(機械・工具・部品・金属)

【名古屋南営業所 9月度 追加募集開始!!】
当社では、工業用ゴム、樹脂、管材製品、土木資材の卸売を中心に事業を展開しています。重量物搬送のための運搬用・伝動用のベルトの材料支給からベルトコンベアや機械製品の製作をしています。他にも空気・水・油・粉体等、あらゆる物を送るホース・チューブ製品、設備等で使用する配管資材の販売を行っております。創業100年以上の中で培った経験を活かし、モノづくり企業のお手伝いと管材や土木資材の供給から地域のインフラを支えています。

〒455-0804 愛知県名古屋市港区当知1丁目906番

  • 追加募集開始
  • 100年企業
  • 転勤無し
  • 地元産業に貢献
  • スピード選考

会社動画 MOVING IMAGE

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

創業104年を迎えた工業用のゴム・樹脂製品及び管材、土木資材を取り扱う総合商社。 1,000社以上取引様へモノづくりとインフラを支えています。

総合商社として、当社は工業用ゴム・樹脂・プラスチック製品を基盤としたさまざまな製品の販売に対応しています。創業から100年以上という長い歳月をかけて培ってきたノウハウを生かし、近年ではゴムと金属他の高分子ゴム材料との組み合わせや、OA機器など電子機器技術との結合といった分野にもチャレンジしています。
管材、土木関係では全国的に知名度のある建物へ導入した実績もあります。現在は二次災害防止のための貯留槽の販促活動も盛んです。
当社の主なお客さまは、製造業や、製造業との仲介役となる代理店。土木関係では設備会社やゼネコンがお客様になります。お付き合いの長いお客さまも非常に多いです。
お客さまの要望を的確に掴み、それに応える提案力で、信頼を勝ち取ってきました。築き上げてきた信頼と今あるニーズに十分に応えることで、企業や業界の成長に貢献していくのが当社の使命であり、仕事の醍醐味です。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

お互いを尊重しあい、助け合いながら、信頼を受け継いでいく

営業の仕事というと、個人目標の達成に向けて仕事に励むといった、個人プレーの印象が強いかもしれません。ですが当社では、一人ひとりの個性を大事にしながらも、営業同士が知識を出し合って意見交換したり、業務進捗を全体で共有したりと、チームとして業務を進めていくスタイルを重視しています。
長く勤める社員も少なくなく、20代から60代まで各世代がまんべんなく在籍しているのも、特徴のひとつ。中には、より多くの経験を積むために一度当社を離れた後、再び当社で活躍する、といった経歴の社員もいます。若手社員はベテラン社員が磨き上げてきたノウハウを仕事を通じて学び、自分のものにしていきます。

会社データ Company Data

事業内容
事業内容

工業ゴム・樹脂・管材・土木資材を扱う総合商社として、製品の販売をはじめ、ベルトコンベア(運搬ベルト・伝動ベルト)の設計・製作、輸送用ホース・チューブの販売、フロアシート・人工芝の提供などを展開しています。モノづくりと地域のインフラを支えています。

代表者
代表者

代表取締役社長 川島 健一

設立
設立

昭和23年12月(創業:大正6年5月)

従業員数
従業員数

122名

売上高
売上高

62億7,800万円(令和2年2月20日決算時)

資本金
資本金

3,000万円

主な取引様
主な取引様

【得意先】
AGC株式会社、株式会社アンレット、王子製紙株式会社、株式会社おやつカンパニー、株式会社カーマ、敷島製パン株式会社、フジパン株式会社、古河電気工業株式会社、日本ガイシ株式会社…etc
【仕入先】
バンドー化学株式会社、三菱樹脂株式会社、積水化学工業株式会社、旭有機材工業株式会社、東北ゴム株式会社、三菱電機株式会社、 東拓工業株式会社…etc
★取引先企業数は3000社以上!!

対象となる方
対象となる方

・コミュニケーションが好きな方
・基本的なPC操作が可能な方
★人物重視の選考です!

ゴムやホースなどをまじまじと見たこと、ありますか?
実は当社の先輩たちも「?」というところから入社しています。
だからあなたにできないはずがありません!
みんなでサポートしていくので、安心して飛び込んできてください!

こんなあなたは大歓迎!
こんなあなたは大歓迎!

・明るく元気に楽しんで仕事に取り組める方
・お客様と長いお付き合いができる仕事がしたい
・地域に密着して活躍したい方
・目標に向かって努力できる方(ノルマはありません)
新規のお客さまではないため、関係性を『つくる』より『継続する』ことが大切です。
まずは売ることより、お客様の行っている事を深く知るために勉強する。まずはお客さまから頂いたご依頼を、正確にこなしていきましょう。

ある一日の流れ(営業編)
ある一日の流れ(営業編)

08:50 出社・メールやFAXの確認
09:30 事務所発!お客様先へ
12:00 昼休み(1h)
16:30 事務所で見積もり作成などの事務処理
18:30 少しだけ残業をして退勤

★基本的に遅くても19時には退勤します。
★1日あたり平均5~10社ほど回ります
★今日は事務処理が多いから訪問件数を抑えよう!など自己の裁量大きくスケジュール調整が可能です。

仕事内容
仕事内容

【営業職】
南営業所では主に菅工機材や住設機器、土木資材・空調資材などを取り扱っています。
具体的には...
 ・水や空気を運ぶパイプ
 ・建物に設置するエアコンや空調機、給湯器
 ・水害防止の観点から需要拡大中の「貯留槽」
上記の商品を長年お付き合いのある販売店様や設備会社様、ゼネコン様などへ販売します。
打合せから御見積、販売だけでなく時には現場納品まで立ち会う場合もあります。

本社所在地
本社所在地

愛知県名古屋市熱田区花町1番20号

事業所
事業所

名古屋営業所
小牧営業所
名古屋南営業所
静岡営業所
松本営業所
長野営業所
北陸営業所
三重営業所
名四物流センター

関連サイト
関連サイト ウェブサイト
当社採用サイト

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!