(静岡支社)入社の決めてはオレンジカラー!!

廣田海帆さん 

常葉大学卒 静岡支店

ELJ入社歴 2年目

現在のセクション:サプライヤー(ダイレクト)

 

1. これが私の仕事

現在1年目の自分が担当しているセクションはダイレクトで、お客様と直に話してアポイントをとる仕事です。内容は簡単、基本トークを主に話し、無料試算のアポをとるだけです。ただ、それが中々上手にいかない。相手にただ話しただけでは内容はほぼ伝わってないからです。重要なのは自分が「どう伝えるか」ではなく、自分たちの思いが相手に「どう伝わるか」なのでいくら創意工夫をしたとしても伝わらなかったら意味がないのです。自分達の印象や話の内容をどう伝えるか、どう伝わるか、常に考え続けることだと思っています。

 

2.だからこの仕事が好き!一番嬉しかったこと、やりがい

一番嬉しかったことは、アポや成約がついた際に周りから「おめでとう」などといった祝福の言葉を頂けたことです。自分は周りと比べて成果も中々上がっていないのですが、そんな中だからこそ自分の1アポを皆が喜んでくれて、成約をつけてくれるとお客様のためにもなって、自分が頑張ったことで周りが皆喜んでくれる、全員がwin-winになれると気がつけたことで仕事のやりがいを感じられたことです。

 

3.ズバリ!私がこの会社を選んだ理由、ここが好き

自分が誰かのために何かできることという観点で仕事を探しており営業の仕事がしたくてこの会社にいきつきました。行きついた経緯でいうと、合同企業説明会の際「住宅リフォーム関係」であるのに「オレンジ」を前面に出している会社で何なのだろうこの会社と思ったのが最初で、説明を聞く際の資料がユニークだったのが記憶に残っています。その後、決め手となった部分でいうと人事の方と仲良くというか、この人がいる会社なら信頼できるし、がんばりたいなと思えたことだと思っています。

 

4.先輩から就活アドバイス

どんな仕事をするにしても「できないからやめる、頑張っても上手にいかないからやめる」というのはとてもかっこ悪いです。就活をしている際はどうして3年以内にやめるのだろうと思っていましたが、3年って意外と長いです。確かに苦しい場面は訪れます。その時に逃げ出さずにやり切ることが重要です。人は脆いものですぐ逃げたくなります。ですがそんな時は一緒にがんばっている仲間と支え合って乗り越えていってください。

ELJソーラーコーポレーション株式会社

~思いやりの力を「持続可能な社会」に繋いでいく~ 【部活の延長線】の感覚で、【どうせやるなら楽しもう!】精神で、切磋琢磨しています!! 人と関わることで人間力を磨き、人の力で【環境・お客様・社員・会社・パートナー・社会】に貢献します! さまざまなキャリアステップで、スキルアップも大切にしています。

〒465-0045 愛知県名古屋市名東区姫若町3-2 KTCビル5F


  • UターンIターン歓迎
  • 急成長企業
  • 新人研修に強み
  • 若手が活躍
  • 女性が活躍!

この会社の他のフィード記事

すべてを見る

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!