株式会社イワタツール

  • メーカー(機械・工具・部品・金属)

ドリルが世界を変える。どんなにすご腕の職人がいても、どんなに高性能の機械があっても、思い描いた通りに加工できる道具がなければ、理想のものづくりは実現し得えません。イワタツールは、極小のドリルをはじめ、精密切削工具をつくり続けてきた会社です。イワタツールにしか作れないドリルがある。イワタツールのドリルがなければできなかったものがある。技術者たちが思い描くよりも常に一歩先をゆく製品を追いかけるチャレンジ精神。きっとまだ知らない世界一のものづくりをぜひとも知ってください。

名古屋市守山区花咲台二丁目901番1 テクノヒル名古屋E-3

  • 女性が活躍!
  • 業績が安定
  • 若手が活躍
  • 理系学生歓迎
  • 地元産業に貢献

求める人物像・選考基準 HUMAN RESOURCES TO SEEK

成長のチャンスは社内にたくさんあります。ドリルを通して世界を広げてください。

社内に設けられているOPEN GARAGEは、社員が自由に利用できる場です。社内の先輩や同僚、社外のブレーンの方々と接する機会をつくり、成長のために活用することもできます。
技術者としての成長は一朝一夕ではなし得ないもの。任せられた仕事に対して、なかなか成果を出せずに悩む日もあるでしょう。そんな時には、周りの知恵も借りながら、自分自身で知識と技術を貪欲に吸収しようとする姿勢が必要です。
多彩な領域から必要とされる技術者を目指して、自分自身の腕と頭を研ぎ澄ませていってください。

募集要項 REQUIREMENTS

職種
職種

1) 開発/生産技術
2) 技術営業(国内・海外)
3) 営業企画
 
※ 職種は上記の3種類です。それぞれに「アドバンス」「ベーシック」の枠を設けて採用します。
アドバンス…キャリアステップに応じて、新しい業務にもどんどんチャレンジしてもらいます。腕を磨き、可能性を広げたい人向けです。
ベーシック…原則、ジョブチェンジや転勤などはなく、ひとつの仕事を極めてもらいます。大きな変化はなく安定して働きたい人向けです。

仕事内容
仕事内容

1)開発/生産技術
製品開発、試作品の製作、品質評価など。当社のものづくりのスタートからゴールまで携わる醍醐味を味わえる仕事。将来的には、お客様の課題解決に向けた精密切削工具の提案や加工の助言をしていただきます。
2)技術営業(国内・海外)
精密切削工具のユーザーや工具商社との窓口として、自社製品の紹介、提案の営業です。将来的には、販売と共に技術面でのフォローや、エンジニアと同等の提案ができる営業を目指していただきます。知識をつけるほど面白くなる仕事です。

勤務地
勤務地

□ 本社(名古屋市守山区 テクノヒル名古屋)
開発、国内生産拠点含む本社機能
テクノヒル名古屋は、なごやサイエンスパーク内にあり、開発型企業の集積地
※車通勤可
※JR大曽根駅より、ゆとりーとラインにて「西小学校前」下車、徒歩5分程度
※社員寮(アパート借上げ)

□ 東京営業所(東京都港区芝浦)

※希望者は下記への出向もあります
Iwata Tool Thailand (Bangkok)
Iwata Tool Dalian (China)
Iwata Tool Europe (Neuchatel Swizerland) 

勤務時間
勤務時間

8:30~17:15(実働8時間)
※残業時間最大40h/月 平均20-30h/月(2016年実績) 

休日・休暇
休日・休暇

□ 完全週休2日制
□ 祝日
□ GW・夏季・年末年始
※年間休日118日
□ 有給休暇(一斉取得設定日有)

採用(予定)人数
採用(予定)人数

5名(理系3名、文系2名)

採用実績校
採用実績校

愛知大学、愛知学院大学、愛知工業大学、愛知淑徳大学、静岡大学、椙山女学園大学、大同大学、中京大学、中部大学、南山大学、名城大学、熊本大学、富山大学ほか

募集学科
募集学科

全学部・全学科
※文系出身者でも、営業技術の他、開発・生産技術職への登用実績あり
(フィード記事で先輩のエピソードを紹介しています)

選考方法
選考方法

□ 筆記試験
□ 集団面接
□ 個別面接

※新卒ナビからエントリーしてください。
※説明会のお知らせはマイページにご案内します。
説明会や選考の予約は全て新卒ナビ上で行えますので、
ぜひイワタツールをフォローしてくださいね!

選考の流れ
選考の流れ

WEBセミナー参加
 ↓
一次選考(筆記試験・集団面接)
 ↓
二次選考(個別面接)
 ↓
オープンガレージ、本社見学
 ↓
最終選考(役員面接)※本社にて
 ↓
内定

提出書類
提出書類

□ 履歴書
□ 成績証明書
□ 卒業見込み証明書

初任給・福利厚生(待遇) START SALARY, WELFARE PROGRAM

初任給
初任給

月給210,000円(2019年4月実績)

諸手当
諸手当

□ 出張手当
□ 役職手当
□ 時差出勤手当
□ 業務協力手当
□ 通勤手当
□ 営業手当
□ 住宅手当
□ 子供手当
□ 残業手当
※固定残業制ではなく、超過分に関しては全額お支払いいたします。

昇給
昇給

年1回(4月)

賞与
賞与

年3回(3月、6月、12月)

保険
保険

各種社会保険完備

福利厚生
福利厚生

□ 退職金制度
□ 健康診断(年1回)
□ 社員旅行
□ 研修旅行
□ 産休・育休制度

OPEN GARAGEとは?
OPEN GARAGEとは?

「社員がのびのび成長する場所を作りたい」という社長の思いで設けられた、社屋の隣にある2階建ての建物。1階は「OPEN GARAGE」と呼ばれる場所で、高性能な切削加工機等のある工作室となっており、2階は「OPEN CAFÉ」と呼ばれるオシャレなカフェを併設しています。3Dプリンターやロボットアームもあり、研修や試作など、自由に使用できます。このようにイワタツールでは、社員自身の成長のために自由なチャレンジができる環境と仕組みづくりに力を入れています。発想力やスキルを磨くために活用できます。社内外から一流の技術者、研究者が集まる場所でもあるため、様々な分野の知恵や技術に出会う機会が得られます。

連絡・お問合せ先
連絡・お問合せ先 イワタツール 採用担当者
〒463-0808 愛知県名古屋市守山区花咲台2-901-1 テクノヒル名古屋E-3
TEL: 0120-106-769
mail:saiyou@iwatatool.co.jp

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!