ヒサダグループ

  • メーカー(機械・工具・部品・金属)
  • メーカー(自動車関連)

皆さま、こんにちは!総務部人事担当の松本です。
この度は当社採用ページをご覧いただき、ありがとうございます。
当社は世界最大手自動車メーカーのフレーム構造車部品(ドア周辺:センターサッシュ)製造を担う、自動車部品メーカー。そのシェアは、実に約90%を誇ります。
一緒に世界のものづくりを変える仕事、次世代の安全と快適を作る仕事にチャレンジしませんか?
未来を切り拓いていける情熱を持った方、ぜひHISADAの扉をノックしてください。心よりお待ちしています!

愛知県安城市里町三郎11番地

  • 残業が少ない
  • UターンIターン歓迎
  • 地元産業に貢献
  • 女性が活躍!
  • 新人研修に強み

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

高い技術力と生産力で、自動車産業を支える。技術革新により“世界初”の創出にも意欲的

当社は「品質こそは企業の命」を基本理念に、創業以来自動車部品メーカーとして多くの部品の製造に携わってきました。もしかしたら、身近にある自動車には、当社が手掛け製造した部品が使用されているかもしれません。
当社の強みは、世界トップクラスの技術力と、開発から製品まで一貫して行える生産力の高さです。海外拠点も構え、当社のノウハウを世界に供給しています。
また、開発専門部門である「NVC研究所」では、技術系大学卒業の若手社員が主体の、約70名もの技術スタッフが、”世界初”にチャレンジ。これまでに10以上の技術特許を取得しました。さらに、自社における安全の構想、開発なくして、次世代の安全をつくりだし世に出すことは叶いません。ライン構想から提案できる開発力を有している点からも、多くのお客様の信頼を獲得しています。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

社員同士はもちろん、関連会社とのつながりも大切に、パートナーシップを重んじる。社員の活動を応援する文化も。

社員はみんな面倒見が良く、フランクな人柄。良い意味で上司や先輩との距離も近いため、困り事があれば気軽に相談できる雰囲気です。業務を進める上で、他部書や関連会社の担当者とやりとりする機会も少なくありません。やりとりの場では、それぞれが対等に意見を交わし、より良い製品の製造に向けて力を尽くします。仕事で関わる人は、社員やもちろん社外の人もみんな「パートナー」。そう考える姿勢が多くの人材の活躍を支え、会社の発展に貢献してきました。
部活動が盛んなのも特色のひとつ。「ヒサダ野球部」は安城市の軟式野球連盟に登録しており、練習や試合には誰でも参加が可能です。日曜日など休みの日に試合があれば、楽しく体を動かしています。

会社データ Company Data

事業内容
事業内容

当社の基幹事業は、クルマの居住性能に直結する部品の製造。主な製造品目は、ドア回りおよびシートの関連パーツです(※)。

※トヨタ、ホンダ、日産など、自動車メーカー各社の車両に用いられる、ドアフレーム立柱をはじめとするドア回り部品、シートレール、ヘッドレストなどのシート関係部品を製造しています。

代表者
代表者

代表取締役 久田英幹

設立
設立

創業/1960年 設立/1980年

従業員数
従業員数

グループ総勢1,620名(2019年1月現在)

売上高
売上高

430億円(2019年12月期実績)

資本金
資本金

41億9,000万円

海外拠点
海外拠点

アメリカ(インディアナ州)・中国(天津・佛山)・タイ(プラチンブリ)

主要取引先
主要取引先

アイシン精機株式会社、アイシン化工株式会社、アイシン辰栄株式会社、トヨタ紡織株式会社、シロキ工業株式会社、三恵技研工業株式会社、株式会社イノアックコーポレーション、東海化成工業株式会社、丸紅株式会社(名古屋支社)、株式会社タイガーサッシュ製作所 他

本社所在地
本社所在地

愛知県安城市里町三郎11番地

事業所
事業所

丸豊技研株式会社/三重県津市安濃町安濃2528
アサヒ精機株式会社/愛知県安城市東端町西大坪1-1
太平商事株式会社/愛知県安城市里町三郎11
HGロジスティクス株式会社/愛知県安城市里町三郎11
株式会社HGC/愛知県安城市里町三郎11

関連サイト
関連サイト 公式HP
採用特設サイト

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!