林建材株式会社

  • 商社(機械・工具・部品・金属)
  • その他(建築・土木)

林建材株式会社は建材総合商社として、建設・土木の現場で用いられる道具や資材、住宅設備機器などの販売、生コンクリートの製造・販売、建設機械および車両・仮設資材のレンタル、車両整備、リフォーム工事など、多種多様な事業を展開しています。
建材ショップ「プロマートハヤシ」は三重県内に5店舗を展開。日々多くの建設業者の皆さまにご利用いただいています。道路、ビルなどの建設に欠かせない商品を幅広く取り扱い、建設業界の土台を支えます。

三重県鈴鹿市飯野寺家町66-1

  • 若手が活躍
  • 地元産業に貢献
  • 女性が活躍!
  • UターンIターン歓迎

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

建材総合商社として、顧客目線で事業を展開

建材の総合商社として発展してきた当社の理念は「お客様起点の発想で考え行動し、会社の発展と全社員の物心両面の幸福を追求する」。建材を必要とする土木建築業界のプロたちのニーズに応えるため、創業から50年にわたり、建材販売をはじめ、建設現場で用いられる重機や車両のレンタル、生コンクリートの製造・販売、ECサイトの運営など、多種多様な事業を展開してきました。
社員は常日頃から「お客様にどんなニーズがあるのか」に、アンテナを張り続けており、お客様と距離の近い関係性が築けるのも、当社の魅力のひとつです。お客様からの「ありがとう」「助かった」をやりがいに、さらなる期待に応えるため会社一丸となって力を発揮しています。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

社員一人ひとりの個性が光る、自由度の高いのびのびとした社風

さまざまな事業を支える社員たちもまた、個性派ぞろいです。前向きに経験を積む若手社員、勤続年数を重ねるベテラン、家庭と仕事を両立しながら店舗を任される女性店長など、年齢や性別、キャラクター、培ってきたスキルも異なる社員が、力を合わせて働いています。
新卒入社の場合、原則は店舗業務を経験してから、営業部など他の部署への配属が検討されます。もちろん、店舗業務で手腕を発揮したいと入社する社員もいて、例えば同じ店舗スタッフであっても見据える将来像が異なる、といったケースも珍しくありません。そんな中で、社員一人ひとりが互いの「こうありたい」を尊重し合うのが当社の文化です。店舗スタッフを経て商品企画部や営業部で活躍する社員もいるなど、社員の新たな挑戦も積極的に後押ししています。

会社データ Company Data

事業内容
事業内容

■各種建設機械、建設車両、仮設ハウスや仮設資材などの販売・レンタル
■衛生陶器や住宅設備機器などの販売
■建設車両などの車検・整備、建設機械の整備・点検
■建築工事、リフォーム工事
■太陽光発電システムの販売
■生コンクリートをはじめ各種コンクリートの製造・販売
■建材ショップ「プロマートハヤシ」の運営

代表者
代表者

代表取締役 林 健一郎

設立
設立

昭和44(1969)年2月

従業員数
従業員数

70名

売上高
売上高

35億円(2019年11月)

資本金
資本金

8,000万円

経営理念
経営理念

お客様起点の発想で考え行動し、会社の発展と全社員の物心両面の幸福を追求する

本社所在地
本社所在地

三重県鈴鹿市飯野寺家町66-1

事業所
事業所

本社/三重県鈴鹿市飯野寺家町66-1

■プロマートハヤシ
鈴鹿店/三重県鈴鹿市飯野寺家町66-1
伊賀店/三重県伊賀市問屋町5
桑名店/三重県桑名市安永1041-2
四日市店/三重県四日市市久保田1-6-9(2020年7月オープン)
亀山店/三重県亀山市みどり待ち55-15(2020年10月オープン)

関連サイト
関連サイト 公式ウェブサイト

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!