ポバール興業株式会社

  • メーカー(化学・医療・薬品)
  • メーカー(機械・工具・部品・金属)

「ものづくりに携わるなら、多種多様な製品をつくる仕事がしたい」「お客様のニーズを聞いて一点ものをつくる“オーダーメイド”って面白そう」なんて言葉に共感できるというあなた。ポバール興業でなら、そんな仕事ができます。作っているのは、自動車、食品など幅広い業界の製造現場に不可欠なベルトコンベヤのベルト。とてもニッチな世界ですが、大量生産品ではなく特注品だからこその面白さ、奥深さがあるんです。まずはどんな仕事かのぞいてみてください。残業もほとんどなく、プライベートも充実させられる職場ですよ。

名古屋市中村区野田町字中深30

  • 業績が安定
  • 若手が活躍
  • 定着率が高い
  • 上場企業
  • 残業が少ない

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

きっとあなたも目にしたことのある、“あの食べもの”も“この製品”もポバール興業のベルトを通ってできたかもしれない。

工場見学のテレビ番組を見ていると、金属製品も樹脂製品も食べ物もベルトコンベヤの上を運ばれていきます。ポバール興業が作ってきたのは、そんなコンベヤのベルト。もしかしたら、あなたがお昼に食べたコンビニのおにぎりも、当社で作られたベルトの上を通って、出来上がったものかもしれません。一度は聞いたことのある大手企業の製造現場でも、私たちの製品が長年使われ続けています。しかも、そのフィールドは実に多種多彩。

得意としてきたのは、オーダーメイドのコンベヤベルトの開発・製造。近年では、コンベヤの機械部分も合わせてグループ内で一貫生産可能になりました。何を作るために使われるかで求められる機能が変わるベルト。数千社のお客様から、それぞれに異なるオーダーをいただき、応え続けてきた確かな実績があります。営業も、製造も一点もののものづくりにチャレンジできる会社です。(詳しくはフィード記事でご紹介しています

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

課題解決に向けて仲間とともに知恵を出し合う。お客様の願いを実現していく達成感の大きな仕事に携われます。

各案件には、営業、研究開発、製造のメンバーが連携して臨みます。

例えば、ひとつの製造ラインで数種類のパンを作りたい。工場のスタッフが分かりやすいようにベルトに印刷をして欲しい。そんなご要望があれば、食品を扱うベルトとして、抗菌処理やほつれ防止を施した上で、印刷が剥げない工夫も必要になります。

はたまた、高級な製品を製造するので、ベルトに乗せた跡などが一切残らないように。という相談であれば、ベルトになんらかのコーティングをするように考える。

営業がお客様の声を聞き、研究開発が仕様や製造方法を編み出し、製造が寸分違わず形にする。携わる一人ひとりが、期待以上のものづくりに向けて力を発揮できる仕事です。こうしたオーダーに応えてきた経験豊富な先輩たちがたくさんいます。技術や考え方をひとつずつ学びながら、製品を一から完成させる醍醐味を味わってください。

会社データ Company Data

事業内容
事業内容

当社はオーダーメイドで工業用ベルトを作るメーカーです。創業より63年間蓄積された「総合接着・樹脂加工」技術で、主力の工業用ベルトをはじめ、研磨材、紡績用品、発泡ウレタン、不織布(フェルト)などを提供しています。

代表者
代表者

代表取締役社長 松井孝敏

設立
設立

1964年11月2日

従業員数
従業員数

正社員104名

売上高
売上高

34億1,785万円(2019年3月実績)

資本金
資本金

1億7,960万円

関連企業
関連企業

株式会社日新製作所
ユニカー工業株式会社
株式会社アールエスティ電機工業
POVAL KOGYO (THAILAND)CO.,LTD.
POBAL DEVICE KOREA CO.,LTD.
博宝楽輸送帯科技(昆山)有限公

主要取引先
主要取引先

AGC株式会社、クラレトレーディング株式会社など、大手企業とお取り引きしています。
取引実績のあるお客様は数千社です。
※ 営業職の商談はルート営業が主となります。

平均年齢
平均年齢

43歳

本社所在地
本社所在地

名古屋市中村区野田町中深30

事業所
事業所

□ 営業所
本社・名古屋営業所(名古屋市中村区)
東京営業所(千代田区)
大阪営業所(大阪市)
福岡営業所(古賀市)

□ 工場
本社工場(名古屋市中村区)
大安工場(三重県いなべ市)

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!