日進機工株式会社

  • メーカー(機械・工具・部品・金属)
  • 商社(機械・工具・部品・金属)

本年度の採用活動は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

『最先端のものづくりを支える』日進機工の技術

日進機工は、ウォータージェット工法の提案、自社開発のウォータージェット機器の販売において、業界を牽引する存在です。工場のメンテナンスに限らず、社会インフラ全体に必要とされています。私たちは、「環境にも優しい」この技術の更なる進化に力を入れていくべく、仲間を募集しています。ものづくりの現場を支えるとともに、自分たちの技術を新たなフィールドで輝かせる仕事を一緒にしましょう。

愛知県名古屋市守山区花咲台2-401

  • UターンIターン歓迎
  • 業績が安定
  • 地元産業に貢献
  • 福利厚生が充実
  • 理系歓迎

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

お客様の工場が「大切な自分の工場」になっていく喜び。

工場のメンテナンスは定期的に必要なもの。それゆえにお客様の現場にも足しげく訪問し、お打ち合わせをしたり、ご要望を聞いたりする機会は多くなります。真摯な対応を心がけることで、お客様とも自然と親密な関係を築けるでしょう。設備の不備がないか細かいところにも目を配る。さらに、維持・管理だけでなく、「もっとこうしたら働きやすくなるんじゃないか」「ここを改善したら生産性が上がるんじゃないか」と提案の種を探す。生産現場の整備、改善のプロとして、お客様がなんでも相談できるパートナーになれるんです。そして、お客様の工場が、まるで自社の工場のように愛着を持てるようになると、仕事のやりがいもどんどん大きくなっていきます。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

いい意味でいろんな人の集まり。だから長く働ける風土がある。

ここ6年間で社員の数は事業拡大に伴い、ほぼ倍になりました。新卒だけでなく、転職で弊社に入社される方も多くいらっしゃいます。そのため、組織が熟してくるのはこれからですが、事業部ごとにそれぞれカラーが違っておもしろいです。また、社員の離職率も3.7%と、日本全体平均15%に比べると圧倒的に低い。これから社会に出る人にとっても、一度社会に出て転職された方にも「働きやすい会社だ」と自負しています。

会社データ Company Data

事業内容
事業内容

◆工場設備・プラント等のメンテナンス
◆工場・プラント設備の工事
◆高速道路や橋等の補修・補強工事
◆機械製作・販売(超高圧水発生装置、超音波洗浄機、立体式駐車装置、車両展示装置等)
◆ウォータージェット装置・各種機械販売

代表者
代表者

代表取締役 林伸一

設立
設立

1965年2月1日

従業員数
従業員数

364名(2020年2月現在)

売上高
売上高

129億8,000万円(2019年6月期)

資本金
資本金

9,750万円

研修制度について
研修制度について

『専門知識がなくても安心!研修制度が充実しています。』
入社後はまず、ビジネスマナーや社会人に必要な研修、社内について学びます。そして配属後、先輩から実際の仕事に関する教育を受けます。ウォータージェットに関する知識がある学生はほとんどいませんので、必要な研修は会社で面倒見ます。安心してください。資格取得に関する補助金制度もありますので、積極的に活用しましょう。

産休・育休、時間短縮勤務について
産休・育休、時間短縮勤務について

産休育休の取得、さらに復帰後には時間短縮勤務で活躍している女性社員が何人もいます。一人ひとりのライフサイクルに合わせた相談もしていただきやすい環境です。

本社所在地
本社所在地

愛知県名古屋市守山区花咲台2丁目401番地

事業所
事業所

東京支店
川崎市川崎区殿町一丁目18番5号

大阪支店
尼崎市西長洲町三丁目1番80号

九州支店
北九州市小倉北区赤坂海岸6番4号

東海支店
愛知県東海市東海町三丁目4番地21

技術センター
愛知県瀬戸市山の田町43-217

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!