株式会社サガミホールディングス

  • サービス(フード・外食)

当社は「No.1 Noodle Restaurant Company」をメインビジョンとして麺類で世界一の会社を目指しています。
また、和食麺処サガミに於いては全店舗に石臼を配置し、店内製麺に拘り「挽きたて・打ち立て・湯がき立て」を実現しています。
お客様の年代に合わせた、気遣いとホスピタリティ。海外でも「安全で健康にいい」と評価される、自慢の和食メニュー。
そんなたくさんの工夫とこだわりで、誰もが安心して利用できる「食のインフラ」をつくるのが私たちの使命です。

  • 新人研修に強み
  • 女性が活躍!
  • 福利厚生が充実
  • UターンIターン歓迎
  • 業績が安定

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

健康志向とグローバル化に、「和麺」の魅力で応える!

そばと、名古屋めしを代表する調味料の味噌は、介護を受けずに元気で過ごせる「健康寿命」を延ばす食材として注目されています。名古屋に誕生し、そばにこだわりを持つサガミは、こうした食材のよさを引き出すメニューを提供し続け、お客様の健康に貢献する「No.1 名古屋めし Company」「No.1 健康 Company」でありたいと考えています。また、タイやインドネシアへの出店や、国内店舗での海外旅行者向けメニュー提供のほか、2015年のミラノ万博に出店し大好評を博したり、2016年4月にはそば打ち体験のできる「蕎麦工房サガミ」を開設しています。2020年に500店舗、売上400億円の達成に向け、「和麺」の魅力を国内外に伝えていきます。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

タテ・ヨコ・ナナメの全方向、密につながる人間関係!

社員にサガミで働く上での魅力を訊ねると、「何と言っても仲間!」という答えが返ってきます。ある社員は「店舗勤務時代、落ち込むたびに、元上司がタイミングよく声をかけてくれた」と振り返ります。多数の先輩が居る我が社では、悩んだ時には、同期や店舗内のヨコはもちろん、タテの上司に相談。ときには上司がヨコのつながりを使い、ナナメにいる人まで相談に乗ってくれるんです。日ごろから店舗内も本部とも仲間意識が強く、みんなで一つになって良い店にしようとする風土は、大きすぎない規模の当社だからこそ。しかも最近では、社長が若手社員やパートナーさんなど職階別に意見を聴く場を設けており、遠慮のない意見が活発に出て、タテの距離はさらに縮まっています。

会社データ Company Data

事業内容

「和食麺処サガミ」、手延べうどん「味の民芸」、セルフうどん「どんどん庵」などそば・うどん・和食を主体とした店舗を東海、関東・甲信越、北陸、関西・中国エリアに約267店舗展開。日本の麺文化と「名古屋めし」を海外にも広めるべく、海外出店や外国人旅行客の受け入れにも力を入れ、おいしい「和麺」と「健康」をお届けするリーディングカンパニーをめざします。

代表者

伊藤 修二(代表取締役社長兼COO)

設立

1970年3月4日

従業員数

595名

売上高

266億3600万円

資本金

71億78百万円

経営理念

私たちは「食」と「職」の楽しさを創造し、地域社会に貢献します。

経営理念

すべてはみんなのゆたかさと笑顔のために

ビジョン

No.1 Noodle Restaurant Company

本社所在地

〒463‐8535 愛知県名古屋市守山区八剣二丁目118番地

事業所

〒190‐0022 東京都立川市錦町三丁目6番6号中村LKビル2階

関連サイト
公式HP

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!