株式会社ヨコタエンタープライズ

  • その他(IT・Web・通信・情報)

ヨコタエンタープライズは、企業が抱える様々な課題に対して、最適なソリューションやサービスを提供し、産業界のトータルサポートを実現する企業を目指しています。
今後はエンジニアリング事業を大幅に強化・拡大させていきたいと考えており、様々な分野で活躍するエンジニアを募集いたします。

〒452-0833 愛知県名古屋市西区山木一丁目165番地 ヨコタビル·リアル

  • 急成長企業
  • 若手が活躍
  • 新人研修に強み
  • 女性が活躍
  • ベンチャー企業

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

FOR JAPAN FOR THE DREAM / 社会のため、夢実現のため。

創業からアウトソーシング事業を通して会社を拡大してきた弊社ですが、今後産業界が省人化していく中で、近い将来に会社の主戦力となっていくのがエンジニアリング事業だと、我々は考えています。

業務用システムの受託開発、ネットワーク構築、研究開発、webサイト制作、システムコンサルティング、自動運転、VR(仮想現実)、IoT(モノのインターネット)、画像認識技術、AI(人工知能)などさまざまな領域で、我々はイノベーションキャリアとして設計・開発・研究分野におけるユニークな経験・技術・ノウハウをベースに新しい価値を届けられる企業を目指しています。

ヨコタの社員の平均年齢は若く、入社して間もない社員でも会社事業に直結するような大きなプロジェクトに携われる環境があります。
これから入社される方には、将来的に会社の未来を担うエンジニアとしてご活躍いただきたいと考えています。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

社歴や年齢に関係なく、若手社員が活躍できるステージがあります!

上下関係がなくフラットで風通しの良い社風がヨコタの特徴です。社歴や年齢に関係なく、様々なプロジェクトの中で自由に発言でき、若手の意見も事業に大きく反映されるため、自ら企画したプロジェクトが立ち上がるなど、若手社員の活躍できるステージがあります。

責任のある仕事に関わることになりますが、ヨコタではワークライフバランスも重視しており、年間休日は120日、残業も多くはないため、プライベートの時間を大切にしながらメリハリをつけて仕事に取り組むことが可能です。
また、ヨコタアカデミーという研修制度を活用して、日々の業務をこなしながらキャリアアップ・キャリアチェンジを目指すこともできます。
エンジニアとしての道はもちろん、経験を活かして社内講師に挑戦する社員もおり、知識・経験をベースとして様々なことにチャレンジしていただける環境です。

会社データ Company Data

事業内容
事業内容

【アウトソーシング事業部】
<ITエンジニアリング>
組込ソフト、ビジネスアプリケーション、ネットワーク、データベースの開発 など

<製造アウトソーシング>
大手メーカー内における設計・生産技術・設備保全
各種生産工程におけるアウトソーシング事業

【物流事業部】
大手自動車メーカーや物流企業との直取引を中心に、
工作機械、飲料、食品、自動車部品などを運送

代表者
代表者

代表取締役 横田成人

設立
設立

1996年3月

従業員数
従業員数

700名(グループ全体) ※2020年1月現在

売上高
売上高

54億円 (2018年12月期)

資本金
資本金

4,700万円

グループ会社
グループ会社

●株式会社 ヨコタロジスティクス中京
〒470-0202
愛知県みよし市三好丘一丁目6番地3

●株式会社 ヨコタ建築コンサル
〒452-0833
愛知県名古屋市西区山木一丁目165番地 ヨコタビル・リアル

企業理念
企業理念

事業を通じて、社会の「もっと!」に貢献します
お客様の「もっと!」を誠心誠意で解決します
全社員の「もっと!」を実現します

本社所在地
本社所在地

〒452-0833 愛知県名古屋市西区山木一丁目165番地 ヨコタビル·リアル

事業所
事業所

【アウトソーシング事業部】
●本社
●関東事業所
●茨城オフィス
●岐阜オフィス
●桑名オフィス(三重)

【物流事業部】
●本社営業所
●三郷営業所(埼玉)
●市原営業所(千葉)
●神奈川営業所
●岡山営業所
●三重営業所

関連サイト
関連サイト 公式HP
採用ページ

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!