愛知・岐阜・三重のインターン情報サイト

徳倉建設株式会社

  • 建築・土木

徳倉建設は、社是『友愛』のもと、創業70年を超える総合建設業です。道路・港湾・河川・トンネルなどの土木工事から、 構造物の建築および改築まで、あらゆる建設分野に参画しています。社会インフラを建設する大規模プロジェクトに参画してきたほか、震災の復興支援工事も担うなど、建設を通じて人々の暮らしや産業の発展に貢献してきました。〈友愛〉~人に優しく、人を愛する気持ち~をモットーに、みなさまに愛され親しまれる 『優しく、温かく、心地よい』生活環境の創造に挑戦していきます。

  • 社宅あり
  • 積極的な海外展開
  • 上場企業
  • 老舗企業
  • まちづくり

オススメのフィード記事

すべてを見る

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

暮らしやすい生活環境と豊かな社会づくりに貢献

建設の市場が時代に合わせて変わっている中、建設会社の役割もまた変化しています。単に構造物を建築するだけではなく、安全で快適な暮らしや環境への配慮、台風・地震などの災害対策など、付加価値を追求することが求められるようになりました。当社は、地元名古屋を中心に道路、橋、病院、学校などの建設を通じてより安全で、より快適な生活へと貢献。一方、PFI(民間が事業主体としてその資金やノウハウを活用して、公共事業を行う)事業・環境事業・発展途上国への経済援助事業にて積極的にマーケットを広げています。これからも様々な大規模プロジェクトに必要とされる建設会社として成長し続け、「友愛」を社是に、「人に優しく、人を愛する気持ち」をモットーに、暮らしやすい生活環境と豊かな社会づくりに貢献していきます。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

同じものを一緒に手掛ける一体感があり、会社を越えた人間関係が生まれる

私たちの仕事は、まだ地図には何も書かれていないところへ形あるものを築き、埋めていくことです。職人の手で日々築かれていく様をまとめあげ、完成したときの達成感は何とも言えません。自分の担当した物件が人気スポットとして報道で紹介されることもあり、誇らしい気分になれます。現場では多数の会社からメンバーが集まりますが、同じものを一緒に手掛ける一体感があり、会社を越えた人間関係が生まれます。また現場にくる上司には「頑張っているね」とよく声をかけてもらいます…そんなエピソードを多くの社員が持っています。社長が率先して社員を大切にし、友愛を実践する当社ならではといえるでしょう。

会社データ Company Data

事業内容

■土木事業
土木は一般土木から海洋土木まで、全般の公共工事、民間工事を手掛けます。
■建築事業
建築は医療福祉施設や集合住宅、公共施設の新築、改築を行います。

より安全で、より快適な生活へ~そのニーズがある限り、「徳倉建設」は応え続けます。

代表者

徳倉 正晴

設立

1947年4月21日

従業員数

連結:694名/単体:337名(2019年3月期)

売上高

連結:557億円/単体:315億円(2019年3月期)

資本金

23億6,803万円

本社所在地

〒460-8615 愛知県名古屋市中区錦三丁目13番5号

事業所

支店: 東京、大阪、九州、東北、三河 
事業所: 北信越事務所、半田、岐阜、三重、西尾、岡崎、新城設楽、横浜、岡山、北九州

関連サイト
公式HP
採用サイト

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!