トーエイ株式会社

  • サービス(専門サービス)

トーエイ株式会社は、環境リサイクル(家電、ガラス、金属、プラスチック等)、下水道メンテナンスを中心に事業展開をしています。航空機製造請負事業にも携わっており、20年以上前よりボーイング787等の組立ての一部を任されています。創業58年、地元住民さまの暮らしの問題から国内資源循環の構築、発展に至るまで、多岐にわたるフィールドで「地球に正しい環境づくり」を追求し、推進していきます。

〒470-2105 愛知県知多郡東浦町藤江ヤンチャ28番地の1

  • 地元産業に貢献
  • UターンIターン歓迎
  • 新人研修に強み
  • 若手が活躍
  • 地域に密着

事業・仕事のやりがい WHY WE DO

豊かな地球環境を未来へ残す。それがトーエイの使命です。

トーエイは、環境リサイクルや工程アウトソーシングなど様々な分野で活躍しています。主力となる環境リサイクル事業では、地元・知多半島から全国へ収集エリアを広げ、資源の選別からリサイクル原料の製造まで行っています。また、航空機製造の請負に取り組んでおり、ボーイング787等の組み立ての一部を任されています。他にも本社のある知多郡東浦町に太陽光発電施設を建設。1年間で約1600tのCo2削減効果があり、全体で500世帯以上の使用電力を賄うことができます。このような多岐にわたる事業は、すべて経営理念である「暮らしと環境を良くするため」に取り組んでいることです。トーエイはこれからも時代に即した事業展開を考え、挑戦していきます。

風土・仲間 CLIMATE AND FRIENDS

社内からの提案は大歓迎です。

今年で創業58年目を迎える老舗企業ですが、歴史や伝統に縛られることなく、常に新たな事業展開を模索するチャレンジングな企業でもあります。毎月、全社員から「社内提案」を募集しています。日常業務の改善手法やコスト削減案、新たな顧客開拓案、新規事業案など、ジャンルを問わず幅広い分野から提案を募り、それらの案件はすべて部門長、役員、社長が目を通します。優秀な提案には報奨金も用意しており、一人ひとりの意欲と成果が直接会社の運営に反映されるので、社員のモチベーションアップ、社内アピールにもつながります。

会社データ Company Data

事業内容
事業内容

■環境リサイクル事業
■家電リサイクル事業
■ガラス再商品化事業
■下水道維持管理事業
■総合メンテナンス事業
■航空機製造請負事業
■発電事業

代表者
代表者

代表取締役 今津 真治

設立
設立

1975年12月(創業 1961年4月 )

従業員数
従業員数

298名(男性243名、女性55名)

売上高
売上高

40億円(2019年8月期実績)

資本金
資本金

5,000万円

大切にしていること
大切にしていること

社訓「迅速 丁寧 親切」
社是「挑戦と革新」
経営理念「暮らしと環境を良くするため 心のこもった技術とサービスで お客様に役立つ企業となる」

本社所在地
本社所在地

〒470-2105 愛知県知多郡東浦町藤江ヤンチャ28番地の1

事業所
事業所

半田支店
名古屋支店
岡崎支店
豊橋支店
家電再商品化工場・指定引取場所
リサイクルセンター
ガラス再商品化施設
南栄工場
半田港工場

関連サイト
関連サイト 公式HP

TOP

24時間以内に開催される予約済みのイベントがあります!
忘れずに詳細をチェックしよう!

2019年4月5日(金)開催!